BLOG | 安芸郡府中町のヘッドスパが人気の美容室Cast hair doll

BLOG

今期No.1のお悩み

2022.01.25

こんにちは中野です☺️

 

冬になると気になってくるのが『乾燥』ですよね…😰

 

実は髪だけでなく頭皮も乾燥するってご存知でしたか?

 

放っておくと痒みが出てきたりカラーやパーマが染みたり、フケが出てきたり…なかなか治るのにも時間がかかってしまいます😵‍💫

 

 

肌や髪同様に『保湿』が重要になってくるんです!

 

 

 

 

①シャワーの温度はぬるめにする

 

寒い時期になると自然とお湯の温度が熱くなりがちです💦

熱いお湯で流していると頭皮の乾燥がすすみ痒みやフケの原因に…

 

 

②すぐにドライヤーで乾かす

 

濡れたままで放置すると臭い痒みフケを進行させます

ある程度自然乾燥してから乾かす、という方は注意です!

 

 

③頭皮の美容液をつける

 

これも頭皮の環境を整えるのにすごく大事なんです!

ただでさえ乾燥する季節なので、保湿しないと乾燥がさらに進みます

美容液をつけることで頭皮の保湿はもちろん、痒みやフケを防いだり臭いの軽減、ハリコシのある健康的な髪を育むお手伝いもしてくれます!

 

 

④頭皮を労ってくれるシャンプーを使う

 

洗う行為というのはダメージしやすいので、ヘアケアの中で一番気を使うべき部分!

洗浄力の強いシャンプーは脂を取りすぎてしまい乾燥してしまいます🙄

優しい洗浄成分のシャンプーを使うことで頭皮も髪も守りながらケアできます

 

 

 

以上の4点を守っていただくと髪も頭皮もかなり乾燥を防ぐことができます

 

頭皮と髪は繋がっているのでどちらのケアもすごく重要です!

 

当店ではお客様の状態に合わせてシャンプーやトリートメントなどご提案しております😌

 

自分にピッタリ合ったケア剤を使うことでより今のヘアスタイルを楽しめますよ😳

 

ご来店の際にしっかりケアのお話もしているので、何か分からないことがあれば気軽にスタッフまでお声掛けくださいね♪